A.R.I

過日、アメリカから帰省した友人を囲んでランチ会が品川でありました。ランチ前の時間を利用して、スコーンとマフィンが美味しいと評判のお店、青山の「A.R.I」に寄ってみることにました。

 

表参道駅から徒歩1分のところにある、とあるビルの2階、期待に胸を膨らませながら階段を上っていくと、がーン!! 何と定休日でした。

翌週Jimdo Cafe 渋谷合宿の日、もう一度「A.R.I」に・・・。

今度は大丈夫でした。

店内は意外とこじんまり、にも関わらずEat Inのスペースも・・・。

カウンターにはマフィンやスコーンがずらり、見るからに美味しそうです。

私はやっぱりスコーンが気になるので、プレーン、レモン、ハーブの3種類をテイクアウト、Jimdo Cafe渋谷で合宿が始まる前にいただくことにしました。

A.R.Iのスコーン、形はそれぞれで思い思いの方向に自由に膨らんでいます。そして、どれも外サクサク、中しっとりとして美味しいーー!!

ちょうど食べやすいサイズの大きさと3個で787円は決して安いとは言えませんが、青山という土地柄とこの味なら納得です。

 

個包装の袋が偶然にもパニパニスコーンと同じだったので、ちょっと嬉しくなりました。(笑)