東京スコーン

ブレッドスコーン
     ブレッドスコーン 220円

中はしっとり、外はサクサクを超えてクリスピーなブレッドスコーン、初めての食感に驚きましたー。

 

表面にたっぷり塗ったタマゴ効果だと思うのですが、みるからに美味しそうな焼き上がりです。

 

曳舟のジャズフェスティバルでスコーンを食べたら美味しかったよーとmihoさんに教えて貰ったのが2年以上前のこと、店主のブログはたまに拝見しながらも、どうしたものか中々行くことの出来なかった東京スコーン、やっと今日行くことができました。

 

同業者であることを伝えると工房の場所を聞かれました。

私が八千代市の勝田台と言うと、ぱにぱにさんですか? だって・・・。

それどころか私が落ち込んでいたことまで知っていました。本当に驚きました。

これから何種類かスコーンを焼くんだとか言いながらも、私の話しに1時間も付き合ってくれて・・・。

 

帰り際に、つくばスローマーケットのチラシも置かせていただきました。

 

東京スコーンのTさん、スコーン、あれから焼いて間に合いましたか?

お忙しいところ、本当にお世話になり、ありがとうございました。

また寄らせていただきますねー

 

東京スコーン

墨田区文化1-9-10

http://tokyoscone.com/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (木曜日, 06 9月 2012 14:35)

    こんにちは~。

    いつの間にか再開してた~。
    よかったです、壁超えたのですね。

    スパイスカフェさんの近くにスコーン屋さんがあるなんて知らなかった。
    スパイスカフェまではよく行くのにな~。

    今度いただきにいきますね。

    スカイツリー界隈は盛り上がってますね。

    私たちも頑張りましょうね。
    (まだ一歩も踏み出してません、わたし)。

    そうそう、牛乳パックたまったらまた声かけてくださいね。

    印西市:naoko

  • #2

    パニパニ (木曜日, 06 9月 2012 21:21)

    naokoさん

    こんばんは。
    東京スコーンはオープンしてまだ一年だそうです。
    是非、行ってみてください。

    牛乳パック、今はこの前の1/3位かなー。
    たまったら声かけますねー。

    8月はちょっと大変でしたが、明りが見えてホッとしています。また頑張ります(笑)
    いつも本当にありがとう。