畑のなかの小さなすだチャン農園直売所

八千代市で有機農業をされているすだチャン農園の直売所に行って来ました。

有機農業は手間がかかる筈なのに・・・。

何と殆どの野菜が100円です。驚きましたー。

↓私が買った野菜

ミニかぼちゃ、おくら、東京かぼちゃ、四葉きゅーり

左からミニかぼちゃ、おくら、東京かぼちゃ、手前は珍しい四葉きゅうりです。

ちなみに私はこの四葉きゅうりに嵌ってしまいました。何しろ、歯ごたえが凄い、しゃきしゃきっ、パリパリっ、こんなに美味しいきゅうりは初めて食べました。

そして、ミニかぼちゃ東京かぼちゃ、味の違いがわからないので、それぞれ半分に割ってオーブンで焼いてみることにしました。

左はミニかぼちゃ、右は東京かぼちゃ
左はミニかぼちゃ、右は東京かぼちゃ

甘さでは東京かぼちゃに軍配です。

砂糖が入っているのではと思える程の甘さで、そのままかぼちゃ餡として使えそうです。

ただ、水分が多いのでスコーンのフィリングとしては難しそう、残念です。

畑のなかの小さなすだチャン農園直売所
  座り心地の良いベンチも嬉しいね!

畑のなかの小さなすだチャン農園直売所

場所は、Googleマップで「八千代市佐山 おしゃれハウスピュア」で検索するとわかり易いです。オシャレハウスピュアの斜め向かいです。

駐車スペースもありますよー。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    すだチャン (水曜日, 19 9月 2012 21:45)

    素敵にアップしてくださり、ありがとうございます!
    先日はたくさんのスコーンごちそうさまでした。
    白皮かぼちゃのスコーンはふわっとしていて美味しかったです。
    翌朝オーブントースターで表面をカリッとさせて、
    焼きたての食感を味わいました。
    今は野菜の少ない時期ですが、もう少しすると品目が増えてきますので、またいらしてくださいね。
    申し遅れましたが、私の名前は漢字違いでパニパニさんと同じなんです。
    今後もどうぞよろしくお願いします。

  • #2

    パニパニ (木曜日, 20 9月 2012 09:06)

    こちらこそ、おいしい野菜をありがとうございました。
    金曜日に買ったピーマンが甘くて美味しいこと!
    また茄子は厚くカットして炒めて食べたらお肉のようでした。夫もおいしいーと喜んでました。
    有機野菜が安くておいしいーので皆に知って貰いたいと思っています。
    さつまいものスコーン、今度のイベントに出したいとおもっていますので、収穫の時期を楽しみにしています。
    また、寄らせていただきますのでよろしくお願いします。