帰省

プライベートな用事で今日から宮古島に帰省しています。

3年半ぶりの宮古島は、曇り空のうえに風が強くちょっと肌寒いお天気です。

 

故郷に帰って食べたいものといえば、何といっても宮古そばです。

30年前にアルバイトでウエイトレスをしていたレストランに行き、夕食に宮古そばを食べました。

 

注文を取りに来たウエイトレスの方に、かつてここでアルバイトしていたことを話すと、なんと当時の私の同僚がまだ勤めていることがわかり、びっくり!

 

明日からは沖縄本島に住む姉と合流し、久しぶりに姉妹水入らずの故郷を楽しむつもりですが、30年前の同僚にも会いたく、明日は姉と一緒に再度このレストランにてのお食事を予定します。(笑)

 

しかし、このブログ、ホテルのノートPCを使って更新しているのですが、普段デスクトップしか使ったことのない人間には、ノートPCの指でクルクルなぞるマウスが非常に使い勝手が悪く、入力に一苦労しています。

 

と、初日の宮古島はこんな感じですが、明日からは久しぶりの故郷を姉妹で楽しむため、宮古島滞在中の13日までのブログ更新はお休みといたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nao (火曜日, 15 1月 2013 15:42)

    ゆみさ~ん

    沖縄に帰省されてるのですね。
    沖縄はもうポカポカなのでしょうか?

    沖縄の情報があったらまた教えてくださいね。

    工房にまたお邪魔したいです。
    今度一緒にお茶しましょうね。

    なお

  • #2

    パニパニ (火曜日, 15 1月 2013 19:57)

    なおさん

    こんばんは。
    気温は20度なんですが、風が強いので体感温度は寒いです。
    宮古島、海が本当に綺麗なので是非お出かけください。