初めての「フーレセラピー 風りん庵」

    格子戸の門をくぐって玄関へ
    格子戸の門をくぐって玄関へ

勝田台つながりんぐメンバーの大場さんが自宅の茶室で行っている、フーレセラピー風りん庵、ずっと前から試してみたいと思いながらも工房が忙しく、中々行けなかったのですが、先日やっと行くことができましたー。

   落ち着いた和の空間
   落ち着いた和の空間

 

とっても気持ちよかったので、皆様にご紹介したいと思います。

 

施術は、玄関を入ってすぐの茶室で行われます。

  ゆったりとして着心地の良い施術着
  ゆったりとして着心地の良い施術着

 

用意していただいた施術着に着替えたら、足湯マッサージをしながらカウンセリング、調子が悪い部分や体の状態を伝えると、それを元に大場さんが施術内容を決めます。

 

  汚い足でごめんなさい(*^_^*)
  汚い足でごめんなさい(*^_^*)

 

仕事柄、毎日何時間もたちっぱなしの私の足、ぶくぶく泡のぬるま湯で足底に伝わる振動がマッサージ効果、気持ち良かったー!

  明治の頃の鏡台
  明治の頃の鏡台

クラシック音楽がかすかに流れる茶室で仰向けになったら、いよいよフーレセラピー開始です。

 

足を使ったマッサージとは聞いていましたが、程良い圧力でとっても気持ち良いー!

余りの気持ちよさに途中から眠ってしまいました。(*^_^*)

 

【翌日談】

これまでの経験から、マッサージ(手を使ったマッサージ)の翌日に必ずといっていいほど痛みや筋肉痛などの揉み返しがありましたが、今回は全くなしでした!

   シックなお盆がまた素敵
   シックなお盆がまた素敵

 

施術が終わると、ポットでハーブティの嬉しいサービスが待っていました。

その方の状態に合わせて、ハーブをブレンドするのだそうです。

   和の佇まいが落ち着きます。
   和の佇まいが落ち着きます。

初めてのフーレセラピーは、セラピーそのものも気持ちが良くて、大変良かったのですが、格子戸の門をくぐったところから始まる和の雰囲気や道具などの置物が私にとっては非日常の空間で素敵でした。

 

これからは自分への御褒美に、またお願いしようかと思っています。

 

最後に、フーレセラピーの良さが私の文章力では中々うまく伝えられません。

八千代ナビの気になるお店レポートの体験談、足だけを使ってマッサージ?!フーレセラピー「風りん庵」をご覧ください。

 

お問い合わせ、詳細についてはHPからどうぞ

フーレセラピー 風りん庵

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。