スコーンのカロリーがわかるようになりました!

開業以来、ずっーと気になっていたスコーンのエネルギー表示、この正月休みを利用してやっと計算することができました。

消費者の皆さまとしては、1個あたりのバターやお砂糖の分量も気になっているかと思いますので、こちらも表示することにしました。

どうぞ、ご参考にしてください。

  黒糖スコーンのカロリー表示

カロリー計算は、まず一つ一つの材料100g当たりのエネルギー量を調べることから始まります。業者さんのHPに掲載されておればよいのですが、そうでないものもあり、直接問い合わせて調べました。

 

計算を終えて、1個当たりのエネルギー量が1番少なかったのが黒糖スコーンで、意外な結果にビックリでした。(笑)