カフェ巡りその2 壮観、宮崎邸

私の地元印西市にある古民家カフェ、宮崎邸に行ってきましたー。

邸とつくだけあって、門もお庭も建物も本当に立派でため息が出ます。

50席あるそうですが満席とのこと、私はお庭の席でcoffeeと和風ロールケーキをいただくことにしました。注文したものを待っている間、宮崎邸のご主人がさりげなく話しかけくださったりしておもてなしもワンダフル!

ちなみに建物は築230年、元は庄屋の住居をご子息の住まいにと考え、基礎から全て改修工事をされたそうですが、肝心のご子息が既に他居ついてしまい、住む人がいなくなったのでカフェにしたとのこと、なので動線が悪くて・・・と嘆いていました。

動線の話から、開店準備中の古民家カフェのことをお話させていただいたところ、「それは良いですねー。開店したらショップカードをこちらに置きますのでお知らせください。お客様も喜びます。」と仰ってくださいました。(^O^)

巷に古民家カフェが増えて久しいですが、宮崎邸は手入れの行き届いたお屋敷というだけでなく人もサービスもすべてにおいて別格、皆さんも是非お出かけください!

 

宮崎邸

千葉県印西市船尾483

電話番号0476-45-0808

OPEN:木・金・土(11:00~17:00)