③古民家をカフェにするのは想像以上に大変!

古民家カフェ物件は建物の背面が北側道路に面しています。

なので、南側にある現在の玄関を壁に、道路側に面した掃き出し窓(赤枠部分)をエントランスに作り替えることにしました。

そして、種類や高さもバラバラで統一感のない木は、赤枠のエントランス部分を除き、黄色の線の高さで切り落とし、建物のマイナス面が見えないよう目隠しの役割となる筈でしたが・・・。

何故でしょうね。その辺が大家さんにうまく伝わっていなかったらしく、ブロックで積んだだけの風呂場やかつて使用していたであろう外トイレまで丸見えになってしまいました。(-.-)

実は一番最初の案は、道路側の木を全て切り倒して板塀で建物を囲って目隠しする予定だったのですが、予算の関係で現行の木を生かし隠れ家風カフェにしようかと・・・。

さすがにこんな外観は大変まずいですよね。カフェらしい外観に何とかしなきゃ!

どなたか、何か良い案がありましたら教えてくださーい。