⑫古民家をカフェにするのは想像以上に大変!

カフェと道路を隔てた斜め反対側にこの地区のごみ収集所があります。

ゴミ出しには便利ですが、瓶・缶置き場がちょうどカフェの入り口の目の前にあり、美観と臭気の問題が・・・。

そこでこの地区の班長さんに相談し、反対側に移動することになったものの、重量のある金属の籠の移動は大家さんの重機じゃないと難しいということで、大家さんのお手すきのときにお願いしようと思いつつ、多忙にまぎれつい後回しにしていました。

すると先週、ずっとそのままになっていたのを見かねたのか、班長さんをはじめとした地区の皆さんが機械も使わず、人の手で移動してくださいました。

この金属の籠、ちょっとやそっとでは動かないほど大変重いものなので、大変だったろうと思うと同時にまた驚きと感謝でいっぱいの川満です。

皆さん、本当にありがとうございました!