ペイストリー ルーム

いつもパニパニスコーンを応援していただいてるNさんに、佐倉に美味しいスコーンのお店があると教えていただきましたので、先日行ってきました。(*^_^*)

 

The Pastry Room

場所はお茶の間かふぇさんのご近所で、佐倉市西志津の住宅街の中に白と青を基調とした可愛い建物ですぐに見つかりました。

 

バターを使用したものがイングリッシュスコーン、バターを使わず生クリームだけで作ったものがクリームスコーンとのこと、サイズはパニパニスコーンを一回り大きくした感じでかなり食べ応えがあります。

プレーン & 紅茶スコーン

↑イングリッシュスコーン、左からプレーン(¥270)、紅茶(¥280)

 

プレーン、紅茶ともサクサク感は今一つでしたが、生地はどちらもしっとりとして香りもよくケーキスコーンのような感じでとても美味しくいただきました。

 

 生クリームスコーン、左が抹茶、右がプレーン

↑表面にグラニュー糖がかかった生クリームスコーン

左が抹茶(¥290)、右がプレーン(¥260)

 

バターを使ったイングリッシュスコーンより、バター不使用の生クリームスコーンの方がサクサク感が楽しめたのがちょっと意外でしたが、全体としてはリッチな生地、洗練されたプロの味、そんな言葉が頭に浮かんだくらい、美味しくて大満足のスコーンでした。

 

よかったら皆さまも是非お試しください!

場所や詳しいことはHPからご覧ください。(駐車場1台分ありました。)

The Pastry Room