捨てる神あれば拾う神あり

カフェの前庭にある線路の枕木や自然石は、趣のある花壇になるからと、大家さんが私の知らない間に運びいれたものです。

ガーデニングの知識がないので、専門の方に依頼するつもりでしたが、当てにしていた方が都合が悪いということで、振られてしまいました。

困ったなーと思っていたところに救世主が現れました。

お花やガーデニングが大好きという豊田さんが妹さんと2人でやってくださることになりました。

カフェの前庭だけでなく、入り口の両側にある花壇やハンギングバスケットも、これから夏仕様のお花に変身します。

また、昨年カフェをオープンする際、草むしりの作業に追われた駐車場周辺は雑草対策としてハーブを植えてくだるそうです。

 

さすがですねー。

味気なかった花壇が、たった一日でこんなに素敵に変りました!

そうそう、花壇のコンセプトは「季節ごとに景色が変わる花壇」だそうです。

四季折々にどんなお花が咲くのかな?と想像するだけで、とにかく嬉しくて心が弾みます。

皆さん、客席から眺める景色、乞うご期待ですよ!

最後に豊田さんのfacebook、お花の勉強になりますので是非訪れてみてください。

https://www.facebook.com/emi.toyoda.58